31
2016

ごはんの美味しそうな映画まとめ(邦画編) パート3

CATEGORY映画
私が今まで見てきた映画の中でごはんが美味しそうな映画PIC UPしてみました!!

邦画編
★ぶどうの涙


北海道、空知。
父親が遺した小麦畑と葡萄の樹のそばで、 兄のアオはワインをつくり、ひとまわり年の離れた弟のロクは小麦を育てている。
かつて東京へ出たアオは夢破れて故郷に戻り、 “黒いダイヤ”と呼ばれる葡萄ピノ・ノワールの醸造に励んでいるが、 なかなか理想のワインはできない。そんなある日、キャンピングカーに乗ったひとりの旅人が、 突然ふたりの目の前に現れた。
エリカと名乗る不思議な輝きを放つ彼女は、 アオとロクの静かな生活に、新しい風を吹き込んでいく・・・(HP)

『しあわせのパン』に続き、同名小説も高く評価された三島有紀子が再びオリジナル脚本を書きおろして監督を務めたのがこの映画。前回おすすめした映画と同じ監督がメガホンをとったので雰囲気は似ていてほのぼのとしていました。
今回も広大な北海道を舞台に、豊かな自然とワインそして色とりどりの美味しそうな料理たちがメインです。
また前回の映画につづき今回も大泉洋さんが出演していましたヾ(o´∀`o)ノ

syokuji1.jpg

あーーーお腹すくよー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
新鮮な野菜を中心としたヘルシー料理…だけど配置が綺麗✨
真ん中に置かれてる白パンなんかいくつでも食べたるわ

syokuji3.jpg

いつも思うが、フードスタイリスト様は美的センスがサイコー‼‼さすがプロ‼

おかーさーーーん!!ラム肉まる齧りしたいよーーーーー

本当に毎回毎回美味しそうにテーブルコーディネートをしていらっしゃる



 






0 Comments

Leave a comment