03
2016

ごはんの美味しそうな映画まとめ(邦画編)パート4

CATEGORY映画
私が今まで見てきた映画の中でごはんが美味しそうな映画PIC UPしてみました!!

邦画編
★食堂かたつむり




生きることは、食べること。おいしくてしょっぱい母と娘の物語―。
失恋のショックで声を失った倫子(柴咲コウ)は、子供の頃から馴染めなかった自由奔放な母・ルリコ(余貴美子)が暮らす田舎へ戻り、小さな食堂を始める。
お客様は一日一組だけ。決まったメニューはない。お客様との事前のやりとりからイメージを膨らませて作る倫子の料理は、食べた人の人生に小さな奇跡を起こしていく。
そして、いつしか「食堂かたつむり」で食事をすると願いが叶うという噂が広まっていった。
そんなある日、倫子はルリコが末期のガンであることをルリコ自身から知らされる。倫子は衝撃を受けながらも、母のための料理を作ろうと決意する。料理を通して倫子とルリコの距離が縮まろうとしていた…。(tbs.comより)

今回は柴咲コウさん主演による小川糸先生のベストセラー『食堂かたつむり』をご紹介します♪
この映画は料理が特徴的なんです♪♪


226.jpg

こちらは、 ”ザクロカレー”
カレーに隠し味としてリンゴは入れたりするけど
あえてザクロを使おうとするところが面白い

なんだかこの映画は今まで紹介した映画と雰囲気が違います
この映画はどちらかというと
『嫌われ松子の一生』や『パコと魔法の絵本』と雰囲気が似ているため
前2つが好きな方はおすすめです!!














0 Comments

Leave a comment